渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

アニマルインデックス

道場に集められた、ゴリラ、マントヒヒ、ヒグマ、イボイノシシ、バッファロー、アリゲーター、アフリカゾウ、ベンガルトラなどの凶暴な猛獣たち。動物界の柔道ナンバーワンを決めるトーナメントが、いよいよ幕を開ける。「始めッ」掛け声とともにダッシュで窓から逃げようとした、審判のおれの襟首を掴んだゴリラが、力任せにおれを道場の畳に叩きつける。所詮はけだものの群れ、ルールも品位もあったものではない乱闘が始まり、道場に野獣の咆哮が鳴り響いた。やがて静けさが訪れ、累々と横たわる猛獣たちを見下ろして立っているのは、誰あろう横綱白鵬関だった。やっぱり、あんたが残ったんだ。「決着をつける時だよ、電機さん」ゆっくりとこちらへ向かって来る横綱は、ネコ科特有の縦長の虹彩をもつ黄金色の眼を光らせ、牙をむいて舌なめずりした。

It's Immaterial

It's Immaterial