渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ポリフェノール

チョコレートは体にいい!という最近の風潮を真に受けて、グリコポッキーを毎日むさぼり食っていた渡辺電機(株)さんはある日、芯の部分はチョコじゃない粉のかたまりなので、でぶになるのではと気付いて、その日を境に外側のチョコだけをしゃぶり取り、中の棒の部分は教室の机の中にしまうようになりました。終業式の日には、渡辺電機(株)さんの机の中はカビの生えたポッキーの芯でパンッパンになっており、担任の白鵬先生はカンカンに怒って、その場で全部食べるように命じました。食えるわけねェだろこんなもん!だいたいおれはおっさんだぞ!なんだ終業式って!誰だおめえ!離せおらぁ!怒号を張り上げて暴れていた渡辺電機(株)さんですが、やがてくぐもった悲鳴を上げながら、どこかへ連れて行かれました。こわいですね。ポッキーは、残さず食べましょう。

 宮西先生のバンドの音源、アメリカのレーベルから配信されてたのね。平成の初め頃に「味いちもんめ」のアシスタントをしていた友人が「チーフの宮西さんって人、昔マンガ家として有名だったらしいんだよね」と言ってて、…え??まさかあの?となったことがあります。そのまさかでした。

Onna

Onna