読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

キノコキノコ

高尾山にキノコ狩りに行ったよ。週末ということもあり、邪悪なカップルや意地悪な家族連れですし詰めのケーブルカーは、じろじろ見られる生き地獄。ひたすらエロイムエッサイムを唱えて耐え、やっと着いた高尾山駅から登山道へ。すると急に空が曇って紫色の豪雨が降ってきたら、観光客はみな悶え苦しんでドロドロに溶けて、ドクロも残りません。こんなこともあろうかと天狗の濡れ羽傘を持ってきて良かった!雨と体液でドロドロの登山道を進み、佛舎利奉安塔の脇からけもの道に分け入り、夢のお告げで聞いた秘密のキノコ狩りポイントへ。すると、あったありました!急に木立が開けたと思ったら、広場の中央にポツンと置かれた、苔むしたお地蔵さん、その周辺にビッシリと大小色とりどり極彩色のキノコが生い茂り、みな口々におれの悪口を言ってゲラゲラ笑い合っていた。てめえら、おれをばかにしやがって。持ってきた釘バットをメチャクチャに振り回し、おれは奴らを片っ端から叩き潰してやった。よだれが垂れるのも構わず、過呼吸気味にヒューヒュー息をしながら、飛び散るやつらの胞子でむせ返りながら、おれは暴れ狂った。それきり、おれが里に下りてくることは二度となかったが、高尾山に行けば、今でもおれの顔をしたキノコを見かけることがあるだろう。一人ぼっちで寂しいので、どうか話しかけてほしい。仲間がほしい…。

あまりにもキモいので日本では全く人気が出なかったと記憶しています。

Where's Romeo?

Where's Romeo?