渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

わたしの東京大空襲

転校生のおれがスポーツ万能であることはたちまち全校生徒の知る所となり、休み時間ともなると、教室に各運動部の猛者たちが集まってきて、我が部に入れと次々と迫ってくるのだった。まあまあ落ち着いて。で、カワイコちゃんにモテモテの部はどいつだい?それなら我がサッカー部に!そう言って華麗に舞ってみせたキングカズが、柔道部の篠原に襟首をつかまれて窓の外へ放り出される。そのスキに、我が野球部に入れば美人の女子マネージャーが待っているよ!と笑顔を見せる大谷翔平が、将棋部キャプテンの羽生に将棋盤を脳天に突き立てられ、白目を剥いて倒れた。やれやれ、モテる男はつらいねっと…。おれはヒラリと飛び上がり、窓からグラウンドへ駆け出した。待てーッ!どこからか鳴り響くオッフェンバッハの痛快なメロディに乗り、おれを追い回してグラウンド中で大騒ぎの運動部員たちの頭上から、米軍B52機の焼夷弾が、雨あられと降り注いだ。

父親がキチガイだと、娘も苦労が多かったのではないか。

Oh Daddy

Oh Daddy