渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

メシアがふたたび

われわれが存在する電脳空間上の疑似歴史とは異なり、現実には、日本で初めてのO-157による食中毒騒ぎを収拾するために、当時の厚生大臣だった菅直人がカイワレダイコンを食うパフォーマンスを行った結果、見事に罹患して翌朝亡くなっていた。今われわれが生きているのは、菅直人が生きていると仮定した、もうひとつの宇宙だったのである。菅直人を失った現実世界では、日本は軍国化を推し進めた恐怖政治の果に、とうとう鬼畜英米に戦争を仕掛けて、核攻撃で島ごと消滅した。その際に海中に没したマザーコンピューターが今なお稼働し、われわれの世界を存在せしめているのだ…。最近とみにポリゴン落ちの目立つこの世界がいつまでもつのか、それは誰にもわからない。

ポールの息子、このルックス卑怯だよなあ。他のビートルズ2世より断然おもしろい。父親と「顔だけ全く同じで他は似ても似つかない」という奇蹟。本当は頭髪も似ている説もあるが…。

Hello, Goodbye

Hello, Goodbye