渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

Nasty Beat

歌舞伎町のサントリー館で、1979年東京都知事選の泡沫候補同窓会。東郷健、赤尾敏、深作清次郎、安井けん、秋山祐徳太子らおなじみの顔ぶれが揃い、楽しい会になった。スペシャルゲストのキッチュが演じてみせる各々の政見放送のパロディに、一同抱腹絶倒であった。そう、おれの物真似が始まるまでは…。おいキッチュ、そりゃおれじゃねえ。思わず上げた怒声に座は静まり、怯えた顔で凍りつくキッチュ。えっあの、私はこれで正しかったかと…。消え入りそうな声で弁解する胸ぐらをつかみ、もう一回演ってみろと命じる。不承不承に変な象の帽子をかぶり直し、再び「尊師マーチ」を歌い出すキッチュを、この野郎と殴りつけようとしたその時。いや、これ電機さんよね。と、東郷健。そうじゃそうじゃ、こりゃあんたじゃろ、電機さん。赤尾敏もおれを指差し、愉快そうに笑い転げる。そうだったのか。気を取り直したキッチュの声も次第に高くなり、いつか一同の大合唱になっていく中、おれは半分に切られて美味しそうな香りを放つメロンを手に、隠し穴の奥に横たわっていた。デカ長、いました。怒声が入り乱れ、強烈な光が差し込み、捜査員たちが乱暴におれの体を引きずり出した。

 母方の祖母が死んだ時によく聴いていたので、お寺の境内の眺めを思い出します。

We Are Dmx

We Are Dmx