渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

男の中の男

家族やスタッフの反対を押し切ってカブトムシ細胞のパッチを当てた夜から、俳優・哀川翔は39度を超える高熱を発して寝込んだ。飲まず食わずで眠り続けた三日目、目覚めた哀川は、家族の呼びかけに大きな目をぐるんと巡らせ、あの声でひとこと「水ぅ!」と言った。妻がエビアンのボトルを開けようとすると、哀川はものも言わずに奪い取り、病身とは思えない怪力でキャップをボトルのネックごとねじ切ると、唇を異様に細長く尖らせて水につけ、一息に吸い上げ飲み干した。ありがとよ、心配かけたな。仕事の方にも色々迷惑かけてんだろ、とりあえず謝%=_連ら$+から、nの∑#H∆¥、ƒƒって˚√¬¬¬¬…。次第に早口になり意味不明になっていく哀川の言葉を、もう誰も聞き取ることはできなかった。哀川はせわしなく小刻みに首を左右に振り、ついにはグルリと360度回転させた。さらに確かめるように二度、三度ぐるりぐるりと首を回すと、キキッと甲高く叫び、ふわりと空中に浮き上がった。呆然とする一同の頭上から、別れのあいさつにように一筋の尿を振りまくと、窓から飛び出し、そのまま何処かへ飛び去ってしまった。

The Velvet Underground & Nico 45th Anniversary

The Velvet Underground & Nico 45th Anniversary