渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

マタンゴ

実家の松の木の根元に生えていた黄緑色の謎のキノコを、松に生えてんだから松茸だろうと煮付けにして食ってみたが、夜中に高熱を発しヒドい腹痛と吐き気と下痢で生死の境をさまよった程度で、まあ特に害は無かった。また生えてきたら、今度は天ぷらにしてみましょう…なんて思ってのんびり過ごしていたが、日が経つにつれ、食べるなんてトンデモない、あのキノコを繁殖させるために力を尽くさねばとの使命感が日増しにつのり、とうとうキノコを除去しようとした保健所の人間を殺して埋めるに至った。死体を埋めたとこからはスグに大量の黄緑色のキノコが生い茂り、おれも毎日ゲラゲラ笑いながら、新たなキノコの肥料にする人間を探し求めて夜道をうろついていたが、背中に生えた黄緑色のキノコの量がドンドン増えるので、あまりに目立って人々に恐れられた。とうとうある夜、自警団の若者たちに襲われ、金属バットで脳天を殴られた瞬間に全身がホウセンカのようにポンと弾け散り、胞子が街中に飛び散って行った。

Kingdom Come

Kingdom Come