渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

戦国武将風雲録

豊臣家に勝利した徳川家康。だが、日本の大名の頂点に立った彼の心には、むなしさだけが残った。「そう、世界にはもっと強い大名がゴロゴロいるんだ…!おれの天下統一は、まだ終わっちゃいねェ!」と、家康はアメリカに旅立つ。成田空港には、見送りに来たかつてのライバルたち、豊臣、織田、明智、武田らの姿が…。みんなあばよ!世界一でっかい大名になって帰ってくるぜ!そういって餞別やカンパを集めながら実際には出発せず、なんだかんだと言い訳をしてはダラダラと自堕落な暮らしを続け、次第に友も信用も失って行った。働きもせず、金に困ると天下統一Rebootなどと称して、駅前で詐欺まがいの募金活動などをしていたが、大阪城陥落から4年目の正月、安アパートの一室で冷たくなっているのを、おせちを持って訪ねてきたかつての家臣たちに発見された。室内にはワンカップの空き瓶が散乱し、所持金は殆ど無かったという。

Omega 7 - Időrabló

Omega 7 - Időrabló