渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

人生劇場

二所ノ関部屋に入門して苦節15年、やっとのことで掴んだ関取の座だが、四股名が渡辺電機(株)で変な上に性格も悪く、相撲っぷりも地味かつ反則スレスレで悪辣、常軌を逸したカギ鼻と耳まで裂けた口のため見栄えも良くない。おかげでタニマチもつかず、晴れの十両土俵入りのための化粧廻しが作れない。仕方がないのでせめて失礼のないようにと、就活時に親が作ってくれた紺色のスーツに革靴で、土俵入りの列に加わった。これが奇抜で面白いと客に大受け、協会も集客アップにつながるのでどんどんおやりなさいと後押ししてくれたため、今では電機メーカーの営業マンというギミックで、立ち会いの前に名刺を差し出して相手に払いのけられるという演出で、喝采を浴びている。批判も多いが、相撲自体は強いので白鵬、豪栄道あたりは適当に責めさせておいて、土俵際で吊り上げて土俵外に投げ飛ばす横綱相撲でやっている。勝ち名乗りの際に名刺交換のテイで懸賞金を受け取る演出もあるので、最後まで気は抜けない。そんな人気力士としての華やかな日々も、海底王国からの迎えの使者が来て、終わった。今では海の底で亡父の跡を継ぎ、王として国を治めている。

リングス・アラウンド・ザ・ワールド

リングス・アラウンド・ザ・ワールド