渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

この世は全てショービジネス

明石家さんまにシャブを射ったらどうなるの?さあ答えをパネルにお書き下さいっ!浜田さんの軽快な進行で、ショーは進む。ケンコバ兄さん、田中さん、小宮くんらのソツのない回答の次に順番が回ってきたおれも、あえてハズシで「オナニー」と大書。浜田さんお得意の「おまふっざけんなよ!」の爆笑とともにキックをいただき、内心ガッツポーズ。それでは正解みていただきましょうどぉぞーー!!ひときわ高い浜田さんの声とともにカーテンが上がり、一心不乱に股間を弄り続ける出っ歯の男のシルエットが、スモークの中にくっきりと、浮かび上がった。

こういう本当にしくじった人は、しくじり先生には呼ばれないのだな…。
作詞作曲、吉幾三だったのか。

悪霊おだまり! (たちばな新書―名著復刻シリーズ)

悪霊おだまり! (たちばな新書―名著復刻シリーズ)