渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

彼岸花

台風明けで快晴の割には、変に蒸し暑い日曜の午後。亡くなったはずの蟹江敬三が、芋焼酎を下げてふらりと訪れてくれたのは、嬉しかった。どうもどうも、ご無沙汰してしまって。ロックでやりませんか。おお、いいですね。変わらぬ笑顔で縁側に腰を下ろす蟹江の前で、木槌とノミで木桶の中の氷塊を砕いてみせると、涼しそうだねと、目を細める。蝉しぐれの中、積もる話は彼の没後の業界の話、映画の話から、往年の役柄の裏話などに及び、ついには無名時代に演じたウルトラマンレオのブニョ役の話になると、熱弁の余り完全にブニョになりきってしまい、おまかせください!おいらがレオのやつを捕まえて見せますよアッヒャー!と小躍りしながら、日没の迫る武蔵野の森の闇の中へと、消えて行った。

 復活してたの知りませんでした。ベロニカさんもイイかんじのおばあさんに…

Onze Danses Pour Combattre La Migraine

Onze Danses Pour Combattre La Migraine