渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

おれはショパンが好きだ。お前はどうだ?

ガゼボのカバー曲「雨音はショパンの調べ」のヒットで結構な収入を得たと思われがちだが、おれはただあてがわれた曲を歌っただけでギャラはとっぱらいの10万円、歌唱印税もカラオケ印税も一文も入らない。仕方がないのでギャグマンガで食いつないでどうにか日々の糧を得ているが、なんと何年ぶりかでテレ東大晦日の懐メロ特番にお呼びがかかった。どうせなら放送事故レベルの爪痕を残してやろうじゃないのと、顔面全体に般若心経のタトゥー、蛍光オレンジの茶筅髷、プレスリーモデルの星条旗柄のジャンプスーツに爬虫類仕様のカラコンと、かつての面影を1ミリも残さない異形で収録に臨んだ。お呼びが掛かって、鼻息荒く楽屋からスタジオ入りすると、ガランとしたスタジオの闇の中にポツンと一人、例の心が読めない笑顔を浮かべた陛下が、「どっきり大成功」の看板を持ち、お立ちになっていた。

むかし日本のファンがトゥインク本人と交流してて、全く信用出来ない人物だ的なことをサイトに書いてました。クセのあるミュージシャンて、脂っこい人柄の人が多い印象ありますね。

Think Pink II

Think Pink II