渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

モーニングティー

ガラッガラに空いてるドドォールで、マンガのネームをシコシコ描いておりましたら、常連の少し頭をやられた女性が入店、オーダーしたアイス珈琲を手に、一直線に小生の隣の席に着かれました。先も申し上げたように、店内ガラガラです。緊張でシャーペンを持つ手に汗がにじみます。女性はいつものように、対面に座った見えない誰かと意味不明の会話を繰り広げながらニコニコと微笑み、美味しそうにアイス珈琲をすすります。小生の目はノートに注がれ、アイディアを書き留め、目を閉じて渋面を作ったりしますが、全神経が隣に集中しております。女性はドリンクを飲み終えると素早く立ち上がり、トレーを片手に小生の肩をポンと叩き、囁くのでした。「真面目にやらなあかんで」しなを作って去っていく背中は、明らかに西川きよし師匠その人でした。見ていてくれはったんやなあ。直立不動で見送るその後ろ姿が、表通りに出るなりダンプカーに跳ね飛ばされ、視界から消えた。

コントのような眉毛であるな。リアルタイム経験者には少々キツい映像(´ω`)たまたま立ち寄ったから参加した、みたいな高橋さんの自然体は何でしょうか。

パラレリズム

パラレリズム