渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

いつかギラギラする日

アズキをとごうか、人をとって喰おうか、ジャラジャラ…。いつもそう絶叫しながら、街で子供を追い回して妖怪ごっこをしていた渡辺電機(株)さんは、地元の小学生たちの間で「おばけのおっさん」と親しみを込めて呼ばれ、給食の残りのパンや牛乳をもらって生きながらえていた。彼がいつしか人間の心をうしない、自らを本物のおばけと思い込むようになったのも、必然と言えよう。おばけのおっさんこと渡辺電機(株)さんが、いつどのようにその生涯を終えたのか、今では知る者も無いが、お盆の終わり頃になると、どこからともなく聞こえるアズキを洗う音に、彼のことをふと思い出す者もいる。そんな季節が、また今年もやって来た…。

もっとメチャクチャに冒涜してるかと思ったら、そんなでもなかった。

26 Mixes for Cash

26 Mixes for Cash