渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

皇帝のいない八月

風薫る八月!こんな陽気の日は全裸Ingressに限りますね!そう言って皇居北の丸公園をフルチンで闊歩していた渡辺電機(株)さんはたちまち警備員に咎められ、泣きながら半狂乱で逃げまわった。警備員に詰め所の警官も加わり、皆一様に首をかしげ苦笑いしながら次第に追い詰め、石垣からお堀に突き出た松の木の幹にしがみついてワンワン泣いている渡辺電機(株)さんを、どうにか引きずり下ろした。いやいやをして泣き叫ぶのをムリヤリ奪いとったスマホはよく見ると単なる板切れで、拙い字で「イングレス」と書かれていた。なおもしばらく興奮状態で暴れる渡辺電機(株)さんだったが、警官詰め所にあった桃の缶詰を与えたら、おとなしくなったという。

1981年。かつてのグラムロックスターが復活を賭けて、クリスタルズの名曲をカバー。ほんのりニューウェーブの香りも漂わせつつ、頑張っている。痛々しいの一言だが、それでもこの曲で4年ぶりの全英40位以内にチャートイン。以後も地道にがんばり、3年後にまさかの大ヒット「アナザー・ロックンロール・クリスマス」で本当に復活。これがクリスマスソングの定番曲となり、性犯罪者として日陰者の身となった今でも、貴重な印税収入をもたらしている。アルバム4枚、Tシャツ2枚持ってます。

And Then She Kissed Me

And Then She Kissed Me