渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

うそつきの木

歌舞伎町のフリー雀荘で大勝ちした相手が、ヤクザ20人を連れて待ち伏せしていた。7人まではなんとか倒したが、さすがのおれもそこまで、ボコボコにやられちまったよ。そう言って玄関に倒れこんだ渡辺電機(株)さんの両目から、ゴロンゴロンと眼球が転がり落ち、ぽっかり空いた眼窩から新緑の芽がニョキニョキと伸び出した。それはアッというまに成長してみるみる伸びて天井を突き破り、渡辺電機(株)さんの肉体から養分を吸収して巨大な幹に成長、生い茂る葉が飯田橋の街全体を覆う大樹林を形成した。おびただしい数の果実はすべて渡辺電機(株)さんの生首で、両目をらんらんと輝かせ、日光が遮られ真っ暗闇になった街に、ゲタゲタと不気味な笑い声を響かせたという。

20 Jazz Funk Greats

20 Jazz Funk Greats