読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

リングの殺人鬼

力道山先生が暴漢に刺されたとの報を聞き、さっそく猪木と祝杯を上げるために秋葉原のメイドカフェに繰り出したが、オ帰リナサイマセゴ主人サマ♡とおれたちを出迎えたメイドは、どう見てもザ・デストロイヤーの変装だった。それならそれで、なぜマスクを脱がないのか。銀のトレーにお冷を載せて、ぶりっ子ポーズで油断なく近づいてくるデストロイヤー。席についたおれたちの様子をうかがい、スキあらば四の字固めを決めようとステップを踏むその姿を、猪木が一瞥して舌打ち、「何やってんだよ!」小声で吐き捨てた。結局、技を受けることもなく会計を済ませ退出した猪木に、一部の客からブーイングもあったが、この時点で2人のプロレス道が違う方向を向いていた事を物語る、まさに象徴的な事件であった。

おそらく常連の、妙齢のお嬢様方。遠慮無しのスマホ撮影の嵐。彼もまた、舟木一夫、杉良太郎、沢田研二が歩んだ王道を辿って行くのでしょうか。

プロレス悪役シリーズ〔完全版〕【1】 (マンガショップシリーズ (50))

プロレス悪役シリーズ〔完全版〕【1】 (マンガショップシリーズ (50))