渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

選挙に行こう!!

選管に行って色々話し合いましたが、けっきょく天狗の面が取れないかぎり、おれに選挙権は与えられないそうです。お面つけてるだけで普通のおっさんすよ!と粘りましたが、一本歯の高下駄はいてルミネの屋根から電柱から電柱に飛び移ってドンキに行ったとこを、しっかり見られてました。あったま来たから、羽団扇で投票用紙全部吹き飛ばしてやったよ!なんだよおれ警察でえっきれえなんだよ!離せよ!離せ!だれかー!などと騒いでいたが、裁判は異例の速さで行われた。翌日午後には刑が執行され、首は板橋や三条河原、大阪などで晒された。

17歳くらいで初めて聴いた時はあまりのショボさに涙目になったアルバムで、たしかクソゲー戦記の最初の単行本でもボロカスに書いた記憶があるのだが、「素朴なキャメル」みたいな音は、おじさんになってみると、そんな悪くない。かわいい。楽器のナマの音を生かして微妙なバランスでアンサンブルを組み立てるイアン・マクドナルドのプロデュースは、Darryl Way's Wolfの1枚目とかもそうでしたが、ひなびた和菓子みたいで、子供の頃はなんだかショボクレて聞こえました。

当世仮面舞踏会

当世仮面舞踏会