渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

プレイボーイ入門

昭和の小沢昭一とか永六輔とか野坂昭如とかって今でいうと、みうらじゅんとかリリーフランキーとか杉Jとか、あのへんでしょ。したり顔で言う白鵬にムッとして、思わず「話の特集」のバックナンバー何冊持ってんだと突っ込んだら、待ってましたとばかりに「全部っす」と即答、一本取ったと言わんばかりに笑った。「中山千夏とか伊丹十三のエッセイ集も、コンプリートが常識っすよね!」ぐうの音も出ない。横綱、そんな趣味あったの。「こう見えても、朝のラジオ狙ってますんで」要するにそれ、永さんのポジションでしょ。バレちゃったかあと笑ってポリポリ頭をかく横綱。ここまでしっかりと引退後のビジョンを持っているとは、ただただ感心するほか無いが、罪は罪。防犯カメラ映像から振り込め詐欺の出し子のバイトが発覚した横綱は、すべてのキャリアと栄光を棒に振り、残りの人生を監獄の中で過ごすことになった。

ザ・ファントムギフトの奇跡

ザ・ファントムギフトの奇跡