渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

お電機くん

お天気が悪いので調子も悪くて、絵はうまく描けないしご飯もうまく炊けないし、自転車の乗り方も思い出せないし座標の合わせ方を忘れて三次元に戻れなくなりました。そう、今では二次のおじさんです。田中しょう先生の作品世界に封じ込められ、うっかりのんびり暮らしています。田中先生はかつてほのぼの4コマの秘訣について「必ずどのページにも子供と動物が出てくるように配慮している」と仰ったそうで、それのあるなしで読者の食いつきが全然違うのだそうです。だから今も目の前では凶暴なイボイノシシとアリゲーターと飢えた人食い人種の子が目を光らせ、私が弱って倒れるのを狙っています。こんなサバンナの真ん中で死んでたまるかよ…!だが、このエピソードが終わる前に連載は打ち切られ、田中先生は誌面を去り、おれのその後を知る人もいない。

神はともだち(´ω`)白い宗教とスカの奇蹟の融合や!