渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

インセクトワールド

新しく出来た大阪駅ビルの中で道に迷ってしまい、何時間探しても出口が見つからないまま、あきらめて館内で寝泊まりをしている内に、何日も経過した。とりあえずカードはあるから中のショップで衣類や食料は手に入るし、早朝のトイレで身体を洗うのにも次第に慣れ、ついには仕事用のタブレットPC等も中の店で入手、そのまま駅ビル内をさまよいながら今までどおりの仕事を続けて、もうこのままでもいいかなあ。なんて言ってたのが、20年前のこと。そういえば最近人が少ねえなあと思っていたら、ついに今朝は完全な無人になり、灯りもつかずシャッターも開かず、ネットにつなごうと思ったら電気も電波も来ていない。なんなのこれ、と思って無人のホコリが積もった通路を歩いていたら、横の壁がガボンと崩れ落ち、冷たい外気が吹き込んできた。20年ぶりに出てみた駅ビルの外は完全な瓦礫と化し、赤茶けた空の下では死体の山が焼かれ、残忍なカマキリ人間たちが忙しく動き回っていた。ああ、そういうことね。それから、カマキリの仲間として恋に仕事に充実した人生を送ったということです。めでたしめでたし。