渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

怪奇!人間ラード

脳の血管をアレして倒れる知人が増えてきて、中年はいやですね。というか、どう考えても次はおれの番。気をつけねえとなあ。そう言っておやつの豚の脂身ベーコン巻きをむしゃむしゃ平らげ、練乳でゴクリと流し込んだ渡辺電機(株)さん。立ち上がると、椅子には尻の形に脂のシミが広がっていました。いつも重そうに体をゆすり、顔面を紅潮させ、何か早口でまくし立てながらプリプリ怒っている渡辺電機(株)さんは、周囲の心配を他所に不摂生を続け、それでも風邪ひとつひかず、200歳を超えても若々しいままでした。その大部分をまんがの持ち込みと挫折に費やした貧しく長い長い人生が、果たして幸せだったのか…。