渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ウルトラ5つの誓い

母の日なので、部屋の若手力士たちから胴上げされ、カーネーションの花束をもらい、年甲斐もなく泣いてしまった。相撲部屋のおかみさんのバイトを始めた当初は勝手がわからず不安だらけだったが、力士たちはよく慕ってくれて、この一年でみな見違えるほど逞しく成長した。もう、おれがいなくてもお前たち立派にやって行けるだろう。ど、どういうことっすか?おかみさん!!血相変えて詰め寄る力士たちに、おれは哀しく微笑んで見せ、静かに変身を解いた。もう、おれは自分の星に帰らなければならないんだよ、みんな。呆然とする一同に軽く手を挙げて別れを告げると、おれは地上を飛び立ち、故郷の星雲への帰路に就いた。おれが離陸する際の衝撃波で両国の街には半径5kmの焼け焦げたクレーターが出現し、力士は一人も生き残らなかったという。そう、あの男を除いて…。