渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

私が・棄てた・女

ビョークと付き合っていた頃は日本とアイスランドを行ったり来たりの生活で、いくら集英社の原稿料が良かったとは言ってもたかだか月に数ページの仕事で、お金が追いつかず常に食うや食わずで腹をすかせていた。ビョークも売れていた割にはアイスランド通貨での収入は微々たるもので、もっぱらコーンフレークやツナ缶を手づかみで食べて飢えをしのいでいた。ぼうぼうの髭をミルクでびちょびちょにしてふやけたコーンフレークをむさぼる姿はあさましいのひとことで、一度おまえ本当にビョークなのかと訊いてみたことがあるが、ウガウガ言って埒が明かなかった。なんとなく関係も自然消滅してから十余年、あまり名前も聞かなくなったが、今も音楽をやっているのだろうか…。

ゲー。このバージョンもうすぐ20年経つのか。この組み合わせでアルバム1枚くらい作って欲しかったな。どう考えても名盤にしかならない!