渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

夢の殺人者

石森プロにいた頃、ソファで爆睡している通称「キャプテン」を起こそうと、耳元で「殺してやる」と囁いたら、瞼をピクピクッと痙攣させ、目覚めた。そのまま放っといて作業に戻ったら、数分後に放心した顔でやって来て「殺してやるって言ったの渡辺さんですか」と、本当に殺人の被害者みたいな声を出した。幼少期の家族旅行の夢に突然おれが現れ「殺してやる」と言ったので、心底ビックリして目覚めたのだという。そして、その夢はまだ終わっちゃいねえんだよ。おれの足元に転がった家族の生首を見て、キャプテンは悲鳴を上げて飛び出して行き、そのまま還って来なかった。1988年の春のことなので、もう28年も前になる。今もどこかで、夢の中を彷徨っているのだろうか。

ちらかしっぱなし-ガセネタ in the BOX

ちらかしっぱなし-ガセネタ in the BOX