渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

超越銀行

行きつけのATMで、キャッシュカードを忘れたので、サイフに入れたままになっていた編集者の名刺を突っ込んでカード代わりにしようと思ったら、案の定反応しなかったので、カッとなって蹴ったりこじ開けようとしたりした。非常ベルがけたたましく鳴り響いたので、驚いて逃げたら、次の日にはその様子を克明に映した防犯カメラ映像が、ユーチュウブを通じて世界中に拡散されていた。プライバシーの侵害じゃ!弁償させたるぞと、金属バットを手に銀行の窓口に乗り込んでいった渡辺電機(株)さんは、警察を呼ばれることもなく、ティッシュとボールペンをもらってホクホク顔で引き上げた。その様子をやっぱり世界中に拡散され、今ではネタ画像の常連として広くその顔を知られる。