渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

黒い花びら

子供の頃たまたま目にした週刊誌に載っていた歌手・水原弘の絶筆メモが「ウンチでた」だったのは強烈な記憶だが、遺族の許可なしに公開したのだとしたらヒドい話で、今なら批判殺到まちがいなく、編集長は市民によるリンチで惨殺されていることだろう。さてところで話は変わって白鵬のことであるが、と書きかけて背中に悪寒を感じて振り返ったが、案に相違して白鵬は来ていなかった。飽きられたのかな、ふとそう思い、言いようのない寂しさを感じた。それきり横綱は現れず、LINEもメールも来ないまま、一日が過ぎた。「はン、せいせいすらあ!」ことさら声を荒げ、横綱にもらったマグカップに小便した。「せいぜい立派な相撲取りになってくださいよ、と」TVをつけると、ちょうど横綱土俵入りだった。凛々しい表情でせり上がる白鵬に、目が釘付けになった。「あの野郎…!」化粧まわしに描かれた「ウンチでた」の文字を見ながら、おれはいつまでも笑い続けた。

この世で最もかっこいいPVのひとつではないか。