渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

生存学未来編

国内最高のSPによる厳重な警戒の目をかいくぐって、安倍総理の顔面にむき出しの尻を押し当てるゲームに優勝したおれは、ロシアで開かれる世界大会に向けて成田を発った。もちろん、今度のターゲットはプーチン大統領である。屈強なロシア人たちの放つ銃弾をかわし、あと一歩まで迫ったおれの目標達成を阻むのが、まさかあの秋田犬ゆめちゃんだとは、その時は夢にも思わなかった。

構成は散漫だが一曲一曲はけっこういい、バンドの過渡期に作られた妙なアルバム。この曲は近づく80年代を感じさせる未来ポップで、複雑なのに足取りは軽く、SFっぽくてかっこいい!と思ったが、よく考えるとUFOとかむちゃくちゃ70年代でダサい気もしてきた。おいだれか肉まん買って来い!

トーマト

トーマト