渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

あの日を忘れない

北のなんとかはうまいっしょ!などと申しますが、当地北海道にも不味いものはいくらでもあるわけで、わが沖縄料理の店「海人食堂」釧路湿原店は、今日も絶賛閑古鳥が鳴いている。うまいまずい以前に、まず人が通らない。エゾジカが時々ゴミをあさりに来る程度である。それでもヤケクソで大音量で流す「島唄」や「ハイサイおじさん」に引き寄せられて、湿原で行き倒れになった狩人やアイヌの霊がやってくる。そうやって集めたひとだまの天ぷらが評判を呼び、ネット通販でよく売れるので、今では店舗よりもそっちがメインという感じ。まあ、よかったらソーキそばでも食べに来て下さい。間違えてひとだま取っちゃうかもしんないけどな!ダハハ!

イヤー・オブ・ザ・キャット

イヤー・オブ・ザ・キャット

  • アーティスト: アル・スチュワート
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/11/12
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る