渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

南海の大決闘

小倉のヤクザ全員をコマに見立てたドミノ倒しによるピタゴラスイッチの計画がいよいよ動き出したのだが、最初に先頭のヤクザを殴り倒すのが言い出しっぺのおれに決定してしまい、もう一も二もなく逃げ出した。どうせ成田は追っ手が待ち構えているに決っているので、多重債務者に混じってマグロ漁船に乗り込んで深夜の晴海からインド洋に向け出発した。だが、インド洋に着いて最初の水揚げの際、明け方の暗闇の中でピチピチと水面に踊る無数のちょんまげ姿の力士たちを見て、考えが甘かったことを思い知らされた。巻き上げられる網に捕まってゆっくりと揚がって来る白鵬は、おびただしい海水を滴らせながら、静かに笑っておれを見つめていた。

天使の誘惑

天使の誘惑