渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ゼニの無い奴がコミケに来たらあきまへんで

探したでえ、電機はん。冬コミ会場で、サングラス越しに凄みを利かせた笑みを浮かべて近づいてくる竹内力を見て、おれはもう逃げられないと観念、ヘナヘナとその場に座り込んだ。涙目でアワアワへたり込むおれに、銀ちゃんは予想外の言葉を投げかけてきた。「電機さん、お金貸してください」聞けば、初日二日目で思った以上に同人誌を買い込んでしまい、今日も目当てのサークルを回ったら、打ち上げ代はおろか帰りの交通費すら残っていないのだという。「利息はトイチ、きつぅおまっせ!」まさかおれの方から、銀ちゃんにこの科白を言う日が来ようとは…。だが竹内力は真顔に戻り「いや、それ法律上まずいでしょ」と、素の声で言った。現実は、甘くないんやで…。

ええ感じにもっさりした、田舎ピンクフロイド。ターミナル駅のkioskやデパートには入らない、地元駅の地産コーナーとかで売られてる、素朴で特に美味くもないお菓子の味わい。そこがいいんじゃない!

ジャーニー・トゥ・センター・オヴ・ジ・アイ

ジャーニー・トゥ・センター・オヴ・ジ・アイ