渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ラストタンゴ・イン・パリ

ミッテラン元フランス大統領が描き遺した大量のエロ漫画が発見されたので、作品としての価値その他の鑑定をしてほしいとの依頼を受け、諸々の仕事の〆切を前倒しにして日程を調整、週末のとんぼ返り行程でパリに飛んだ。ドゴール空港でおれを出迎えたフランス文化省エロ漫画研究室の者と称する男が、変装した横綱白鵬であることは、その体格からも一目瞭然であった。「何の真似だ」「ここなら相撲協会の横ヤリも入らない。今日こそ決着をつけようじゃないか、電機さん」言うなり窮屈そうなスーツを脱ぎ捨ててジャージ姿になると、人だかりのでき始めた空港ロビーの床に段ボールを投げ捨て、やおらその上に逆立ちして、くるくると回転を始めた。今や伝説になった、おれと横綱ブレイクダンス対決@パリの、始まりである…。

Was It Just a Dream?

Was It Just a Dream?