渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

河童サロン詐欺の顛末

戸隠高原でからあげの屋台で大もうけしていた頃の話。大量の廃油をドラム缶に詰めてダンプで不法投棄しようとしたら、カッパに襲われて沼に引きずり込まれ、尻子玉をどうのこうのと押し問答になったが、持ち前のディベートスキルでぐうの音も出ないほどに言い負かし、仲間に取り込んだ。共同出資で河童サロンを立ち上げ、開店資金を集めさせた所でまんまと高飛びし、今ではチューリッヒで趣味を兼ねたベーグル屋を営み、ヨーデル娘と恋をしたりスイスの四季を楽しんでいる。河童は借金を抱え、ひとこと「キュウリ」と呟いて北陸新幹線に飛び込んだと、風の便りに聞いた。罪もない人々の尻子玉を抜き続けた因果で、ついに己が身を滅ぼしたのである。

河童

河童