渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

秘密倶楽部ヴァニラアイス

おじさん、朝から晩までまんが描いてるよ。え、じゃあ晩から朝までは?ははは、おじさんだって寝ないと死んじゃうからね。え、いやだから寝てるんだよ。他にもあるはず?なんのことかわかんないなあ。おじさんを困らせないでおくれよ。便所の窓?いや、知らないよ。だから寝てるんだよね、夜は。いやだから。いや。覗いてねえつってんだろてめえ。しつけえな。証拠あんのかおら。え、写真。ごご合成じゃねえの。んだよ知らねって、離せおらぁ!おぉ?ちょー、誰かあ!ひとごろしー!ひとごろ(以下、サイレンの音にかき消され聴き取り不能)

ロシアの90年代懐メロイベントでアイスアイスベイビーを歌うヴァニラ・アイスを、四半世紀前にいったい誰が想像し得たでしょう。ペレストロイカ直後の西側とりわけアメリカのヒット曲は、ロシア国民には特別に思い出深いのかもしれませんね。

Ice Ice Baby

Ice Ice Baby