渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

なんたって17歳!

春画について江戸の風俗資料としての価値を言うのなら、昭和のブルーフィルムや8〜90年代のAVだって、あの時代の貴重な風俗資料といえる。パンパン。さかさクラゲ。ワンレンボディコンギャル。テレクラ。ポルノは常に時代の表層をすくい取る風俗資料だが細川さん、アンタにそれらを同列に扱う覚悟はあるのか。「もちろんですよ電機さん」カメレオンのように目玉をぐるんと回し、元総理はおれの両手を、80近い年齢を感じさせない力で強く握りしめた。「細川護熙秘宝館を、作ろうと思うんです。世界に誇るポルノ王国、日本のセックスの殿堂をね」立ち上がると、目にも留まらぬ速さで作務衣を脱ぎ捨て、一糸まとわぬ全裸になった。「その初代館長は電機さん、あなたにやってもらうつもりだ」夕陽が、広い庭園の彼方から元総理の股間を通して、強烈な光をなげかけた。彼が愛してやまないというワグナーの交響楽の大音響に混じって、規則的な荒い鼻息が、はっきりと聞こえてくる。

二十世紀鋼鉄の男

二十世紀鋼鉄の男