渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ドムばあさん

とうとう人喰いアナコンダを捕まえたとのことで大騒ぎになり、おれも早速村の広場に駆けつけて、若い衆が大きなナタでアナコンダの腹を切り裂くのを見学した。哀れな犠牲者は、おそらく3日前から姿を見せない、なめくじ売りのドムばあさんであろう。硬い皮と長いこと格闘して、ようやく出来た切れ目を数人がかりでフンバフンバと押し広げてみると、中から出てきたのはばあさんの遺骸ではなく、70年代風のファッションで少々バツが悪そうに微笑む、ポール・マッカートニーであった。「また、やっちまったみたいだね」そう言って首をすくめ、「とにかくエプスタインに聞いてくれ。おれたち、なんにも知らされちゃいないんだ」と、待ち構えたリムジンに乗り込んで、走り去ってしまった。アナコンダは、村中で肉を分けてもおつりが来るほどの大きさだったが、村八分のおれには肉ではなく、胃に残されていたビートルズのシングルレコード数枚が、分け与えられた。それ以来ですね、ファン歴は。

Blue Album [解説付・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC327)

Blue Album [解説付・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC327)