渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

おれをルーピーと呼んだのはお前か

夜中の2時からのライブを見に幕張まで行って、翌朝コミケのため有明に戻る強行軍。80代半ばを過ぎた老体でムチャにもほどがありました。スパークスフジロック以来2年ぶりの来日は、フランツ・フェルディナンドとの合体ユニットFFS名義。客の大部分がフランツのファンとはいえ、日本でこんな大観衆の歓声を浴びながら「Achoo」「No1 song in heaven」「this town」などの70年代の名曲を演る日が来ようとは、2001年初来日のさびしい心斎橋クアトロを思い出し、ちょっと目頭が熱くなりました。。興奮して、目の前にいた体格の良い若者と言い争いになって、顔をよく見たら河童で、驚いてみぞおちをアイスピックで刺してしまい、ライブ終了の歓声を背後にあわてて外へ逃げた。その数時間後にオカマ精鋭部隊と合流してコミケ会場へ。会場での出来事は、明日あらためて。

3分過ぎから例のダンスが。財布がけっこう分厚い(´ω`)

FFS(デラックス・エディション)(完全生産限定盤)

FFS(デラックス・エディション)(完全生産限定盤)