渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

浪花のお笑い三冠王

「なんやお前ら芸人目指しとんのか。ほな『千とせ』の肉吸い食うたか?なに食うてない。アホ、吉本芸人であれ食うてないやつはモグリやで。よっしゃワシがおごったるわ、ついてきい!」そう言って一同の先頭に立ち歩き出した渡辺電機(株)さんが、芸人どころか、今では一介のホームレスに過ぎないことをみな承知していたが、誰もそれを言い咎める者はいなかった。そもそもここは大阪からはるか離れた、東京南千住のドヤ街なのだ…。歩き始めて3分も経たないうちに、もう一同の顔を見忘れて「おっちゃんぼくなあ、お腹すいてんねん」と嘘泣きをして小銭をねだる渡辺電機(株)さんの姿が、視界の中で涙にぼやけて夕陽に滲んでいった。

四半世紀後のフャッションを予見していたかのような。

荻野目洋子 Best Selection

荻野目洋子 Best Selection