渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

憂国

近所に落ちているセミの抜け殻もあらかた食い尽くしてしまったので、いよいよ進退窮まった感がある。生活保護申請に行ったら戸籍がないので受けられないとか言われるし、キノコを食ったら笑いが止まらなくなるし、もう死ぬしかないんじゃねえのと思ったら、天啓がひらめきました。わざとおまわりさんにつかまって、刑務所のメシにありつきましょう。万引き程度じゃスグ釈放されるってんで、官邸前で待ち伏せして安部総理の顔面に渾身のパンチを叩き込む!はずだった。だが、官邸前はデモ隊の暴動で火の海だった。「総理は、総理は」おれの悲鳴は、群衆の怒号と装甲車のエンジン音にかき消され、革命の騒乱の中に、ひとつの小さな命が散って行った。

ダリル・ホールこんな番組やってたのね。サミー・ヘイガーやベン・フォールズ等のベテランからキティ・デイジー&ルイスみたいなガキまで、手当たり次第で面白そう。

Something/Anything

Something/Anything