渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

落語界への提言

たぶん美味くないだろうなとスーパーで寿司を買って、やっぱり美味くないのだが、ラーメンのつもりでカップ麺を食う奴はいないのと同様、これはスーパーの寿司というジャンルの中で評価すべきであろう。見よ、このシャリの鋭角的なエッヂ!

1978年。そのへんのバンドの5枚分くらいのアイディアを1枚のアルバムに詰め込む、才能の宝石箱みたいなビル・ネルソン。時代を先取りするセンスも鋭かったが、常にアッパーでトゥーマッチなサービス精神は、陰鬱で抑揚のないスカスカの音が好まれたニューウェーブの時代には、ちょっと分が悪かった。この曲も5年くらい待ってリズムを録り直したら、普通にディスコで大ヒットしたのではないか。

プラスティック幻想(紙ジャケット仕様)

プラスティック幻想(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ビー・バップ・デラックス
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る