渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

陰茎は野菜スープ

イオンのリキュール屋で父親に贈るワインを選んでいたのだが、それなりのお値段のワインはほとんどが辛口で、父親好みの甘口を探している内に、延々と見続けた「辛口」の文字がだんだん文字ではない何かの模様に見え始め、ついには動き出し、ゲラゲラ笑いながらおれを指さして「ワシ鼻、ワシ鼻」と嘲り始めた。おれのどこがワシ鼻やねんと呆れると、「辛口」はニヤニヤしながらおれの背後を指さした。振り返ると、ジョン・レノンが鬼の形相で立ち尽くしていた。

マザーゴングことジリ・スマイス、この時すでに40歳。実は小野洋子と同い年で、ジョン・メイオールより半年早く生まれてる、ロック界の最長老の一人だったとは…。ヒッピーになった時点ですでに三十路半ばだったわけで、それまでどんな人生だったのか興味は尽きません。案外、5〜60年代は普通のグルーピーだったのかも…。

フライング・ティーポット(紙ジャケット仕様)