渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

サブカル健康法

というわけでJCDは岩田の1点買いで死にました。土日でコツコツ増えた金を根こそぎ持って行きやがって。

70年代末期の世相を彩った「なんちゃっておじさん」騒動、若い頃の秋元康さんも登場していたのは意外ですね(動画3に登場)。この番組はリアルタイムで聴いていて、激怒した鶴光師匠が知らないひとの家に片っ端から電話をかけたりするスリリングな展開に、ふとんの中でドキドキしたものですが、今あらためて聴いてみると、これ全部仕込みですね…。これは実は「検証」の名を借りた、業界の仁義を踏みにじったクズに対する公開処刑ではないでしょうか。「小森」氏本人だけが本当のテーマを知らされていないという。秋元氏が誘いに乗って一枚噛んでいたら、おニャン子もAKBも生まれなかったかもしれない。そして代わりにこのおれが…。