渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

テラさんと菊花賞

菊花賞ですね。当てた記憶といいますとザッツザプレンティあたりまで遡らねばならないので、1960年頃ですか。そう、トキワ荘で才野氏のTVにかじりついて大騒ぎしながら見たっけな…。リンカーンとの馬連でバッチリ当てて、みんなにキャベツとチューダーをおごらされました。テラさんだけは「ばくちで稼いだ金で買ったものを受け取るわけにはいかない」とお金を出してくれて、テラさんらしいなあと大笑いして受け取ろうとしたら、その金をおれの顔に投げつけ「このうすぎたねえバクチ野郎」と吐き捨てるなり、部屋を出て行った。翌日、テラさんは床屋でアフロヘアにして何ごとも無かったかのように笑顔で帰ってきた。

Treason

Treason