渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

月風魔伝完全攻略

中野まで行って、古本で小多魔若史の変名「青森みんと」の、おそらく漫画家キャリア最後の単行本を買ったのですが、もはや痴漢の実践に夢中で(これは実話)漫画は単なる生活の糧に過ぎなかったのか、80年代後期のロリアニな絵柄を必死に真似してるんだけど壊滅的に崩れた絵とパワーの無いネーム構成の、全盛期を知る者には相当哀しいシロモノでした。探していたのでどっちみち買うんだけど、少し損した気分になり、己を罰するために1時間歩いて帰りました。ま、福原秀美もこんなもんだしな…。次は大山ミミずをコンプリートしよう。(たぶんしない)

「天使」とはちわきさんが子供の頃に事故で死に別れた妹さんのことだそうですが、これに関してインタビューで「加害者を一生許さない」と語っており、実は意外に重い歌です。もしかしてこれ、憎悪を「恋」に置き換えて歌っているのでは…などと妄想が止まらなくなり、絶叫して外に飛び出した所にAKB48が通りかかっておれはたちまちもみくちゃにされ、そのままどこかへ連れ去られてしまったという。

Angel-We Are Beautiful

Angel-We Are Beautiful