渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

やたら「爆走ロケンロー」って言う人

宝塚記念を走り終えたゴールドシップと天王寺で待ち合わせて、串カツ、チゲ鍋などで乾杯。レースの後いろいろセレモニーが長引いたとかでちょっと遅刻しながらも、律儀にこういう約束を忘れない誠実さが、彼の今日を築き上げたと言っても過言ではないだろう。店の人から頼まれた色紙にも快く蹄の跡をつけ、笑顔で写真に収まる優しさが競馬ファンに愛されるとともに、勝負師としての弱さにもなりうる危うさも秘めている。だが、彼の腰の低さは引退まで変わることはないだろう。と、感慨にふけっていたおれの頭上に、酔った彼の口元からおびただしい量のカイバゲロが降り注いだ。

35年ぶりくらいで聴いた。滑舌の悪さと、予想を裏切り続ける驚天動地の展開。まさにこまわり君のB面にふさわしい。今もCDには収録されていないのでしょうか。

日本ROCKの逆襲 SUPER SINGLES

日本ROCKの逆襲 SUPER SINGLES