渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

騒乱のナリ夕

気付いたら地元に大きな本屋が4軒もあってCD屋もゲーム屋もDVD屋も一軒も無くなって久しいです。情報が単なるデータでしかなく、パッケージに意味など無いということに消費者が気付いてしまったのは、やはりCCCDとかの騒ぎが大きかったと思われますが、紙の本だけは出版ヤバいヤバいと言われながら、なんか元気を取り戻している気がします。書店のレジで会計を待ちながらそっと気付かれぬよう排便し、ジーンズの裾から落として立ち去るテロ、いまのところ見咎められたことは無いです。以前、CD屋でやった時は一発で呼び止められて袋叩きにされたものですが、こんなところにも明暗分かれる理由はあったのです。あぁ?なに笑ろてんねん。え、陛下がわしを。おおきに、すぐ行くわ。