渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

汝、大便ヲ禁ズ

さっきツイッターで、とよ田みのるさんの絵コンテの写真が流れて来て、これをそのまま原稿として載っけても怒られないだろうレベルの緻密な作画が施されていて、恐怖にうち震えたのだが、まぁこれをスキャンして下絵として使うのではないかと思いたいが、それにしても凄まじいのめり込み。ひとコマ下絵を入れては、ニヤニヤしながら頭の周りをぶんぶん飛び回る妖精に話しかけたり、股間に生えたセイタカアワダチソウの群生に飛び込んで花粉まみれで軍歌を歌いまくる、おれのような凡庸な人間にはとても…。そういえば、27年前に机を並べて描いていた、あらいずみるいの絵コンテも、キチガイとしか思えない描き込みようだったが、まぁ結果的にキチガイだったので、いまも獄中で鎖に繋がれて咆哮していることだろう。…ん? ( ズ ン )うわー超男顔!!

All Fall Down

All Fall Down