渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

あなたの肛門お借りします

古い原稿データを保存しておいたCD-Rはとっくに読めなくなっており、念のため予備で保存しておいたMOディスクを読むためにまたあれこれと古い機械を引っ張り出し、無事に今使っているHDDに移し替えたのだが、今度はファイル形式が古くて、どうやらフォトショップの6以前でないとダメっぽいです。古いソフトも念のため保存していたのだが、その保存先の外付けHDDもお亡くなりになっており、今では自分で読めない原稿も多い。なんかあれよ、データよりも紙にプリントして保存すんのが一番確実なんじゃねえの?ってオマエなに人の話聞きながらチンポいじってんだ。

Unlimited Edition

Unlimited Edition