渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

コケカキイキイ

ハヤタがウルトラマンに変身して怪獣と戦っていたと言うのは、実はキツネに化かされて見ていた幻だったのではないか。「科学特捜隊?おめなにをネボケたこと言ってるだよ」村の古老がそう言って歯の無い口で笑うのを見て、それは疑念から確信へと変わった。強いメタンの香りの立ちこめる温泉に漬かって考えるおれの掌にはいつしか、身に覚えの無いフラッシュビームがしっかりと握られていた。

いつごろから巨大化したのだろうと過去の映像を色々観ているが、1987年の段階ですでにダボダボの服と照明とカメラワークでごまかしている…。いや、「毛虫」の頃だってアゴはメイクでごまかしていた。だが、50を過ぎた今もあのハイトーンヴォイスを維持しているのは、あの体型に依るところも大きいのでは。

Greatest Hits

Greatest Hits